辞令は突然に(中幕) [日記]

事務所の電話が鳴った。

U君は、素早く受話器を取る達人でもある。

「はい! 所長ですね。しばらくお待ち下さい」

本社からの電話だと、ピ~ンと来た。
(きっと部長の電話だ。。)

「はい、代わりました」

『おはよう。ところで、所長に内示だ!』

「あ! 席、移ります。」
僕は、皆がいる場所から離れて所長室へ向かった。
(イヤな予感がする・・)

「はい部長どうしました?」

『お前に辞令だ』
「え!私にですか。。」
『そうだ!!』
『7月1日に戻って来い、本社の営業課長を務めてくれ』

「・・・・・んん 私がですか」

『お前しか おらんのだ』
『イヤかい。。』

「急なことなので、まだ赴任して1年しか経ってませんから驚いています」

『とにかく戻って来い、それじゃぁ』

部長は親分気質な人間なんです。決めたことは白から黒にもならない人なんです。

クソ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 営業課長の雑念日記  All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。