辞令は突然にやって来た(中幕④)疎外感 [日記]

この日は、言い訳通りに営業先から帰社しました。

内示を受けている僕は、何か事務所の空気が変わったように思えた。
『所長は栄転で北部に配置されて1年しか経ってないのに、所長だけ本社にまた栄転かい』

そんな風に皆の視線が変わったように感じた。

自分の中では、本社に戻れると言う安堵感もあるけど、北部の職員とも仲良くなれたし、今年度も業績を伸ばして、本社を見返してやりたいと思っていた。

この週末には、北部支所から転勤する送別会がある。当然、参加するつもりでいたけど、係長Tが、
『所長も参加しますか?』

少し、動揺した。いきなりの疎外感が走った。

僕は、

「行きます」

と二つ返事で返しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 営業課長の雑念日記  All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。